FP王が伝授する!


一生お金に不自由しない・・・1億人の憧れですよね。

そもそもこの資本主義社会がこの貧富の差を作っているのだ!
日本の政治が悪い!

と怒っても始まりませんので、やっぱり個人で努力しなければならない訳ですが・・

この山本さんの「FP王が伝授する!一生お金に不自由しない秘密の法則」の
FPとは「ファイナンシャルプランナー」のことです。

ファイナンシャルプランナーは、家計のドクターです。

資産運用・保険・相続・不動産・社会保障・税金・・・
ああー、聞いただけで頭が痛い・・・

でも収入だけを考えていては、いつまで経っても「一生お金に不自由しない生活」
はやってこないというのが、このノウハウを読んでよーくわかりました。

やっぱりお金のことはお金のプロに聞くべし・・です。

今でも遅くないですよ。私もこのノウハウを知って実践し始めたばかりですから。
さあ、FP王の山本さんのノウハウを実践して、明るい未来を作りましょう!



FP王が伝授する!
豊かになるには学び続ける必要があります。

株やファンド、ビジネスや不動産で資産を築きあげた人は、
何かしら学習しています。
それは、実際の体験を通じてか、
もしくは、誰かから学んだか、とにかく学び続けているのです。

・ 本を読む
・ 学校へ行く
・ 様々なセミナーに参加する
・ 同じ道を進んでいる仲間と出会う
・ オーディオCDで学習する
・ 師から直接学ぶ

そういった積極的な学ぶ姿勢や
「人」と「人」とのコミュニケーションを通じて、
自分の本当に求めているものや経済的な豊かさに到るのです。


本当に世の中には、すばらしい教え、考え方が、たくさんあります。

学べば学ぶほどに、自分に投資すればするほどに、
世の中で大変だとか、苦労と思われていることが、
思ったより簡単なことで、実はその成長のプロセスそのものを楽しむこと
それ自体が人生なのだ、と気づくでしょう。


お金の聖書は、そんな「学び」のきっかけになることでしょう。


アマゾンベストセラー第1位に輝いた「お金の聖書」!

「お金の聖書」ご購入で、今ならプレゼントがあたります!


オーディオCDでは、書籍には書けなかった取っておきの情報を、
筆者であるザビエルが生の声で語っています。

「お金の聖書」書籍版の原点となった「お金の聖書」のPDF版もあります。



1日3分夢実現ノートオフィシャル「モチベーションシート2006」



フォレストから出ている「1日3分夢実現ノート」読みました!

「アイデア」や「思いつき」って、ほんとすぐに忘れちゃうもんですよね〜。
そもそも本人が忘れているとしたら前進なんて夢のまた夢。

モチベーションシートを書きだして納得。
ただただ単純に書き残すだけで凄い進歩!
確実に自分の夢実現に近ずくんだなぁと感動しています。

それから「よかったことだけ!」素直に気負わず素直な気持ちで書くというのも納得!

まだ使い始めて6日目ですが大満足です。(^-^)


1日3分夢実現ノートオフィシャル「モチベーションシート2006」
本屋で偶然手に取った岡崎太郎さんの本。


その中でも今回読ませていただいた「1日3分「夢」実現ノート」は
仕事とプライベートの時間の使い方のバランス、
そしてこれからの人生にどう向き合っていけばいいのか?
を改めて考えました。

大人になってからと言うもの
「俺の夢ってなんだろう?」や
「子供の頃はあーしたい、こーしたい」が
たくさんあったのになと思い出しました。

まずは「夢」とは何であるか?
この基本的な事を整理し、
夢は「崇高だったり・壮大であるべき」であるという
先入観をキレイに洗い流すこと
です。

モチベーションシートの中にある大きなメソッドのひとつに
本当に大切なことは毎日の仕事や生活や交友の中で
「素直に感じた事」を大事にすること
なんだとあります。

まず素直に自分自身が生活の中から感じた「想い」を
記録することからはじめてみること
を想いました。
これから就職する新社会人や会社の中で方向感を見失ってる若者に
役に立つのではないかと思います。


今の順位は?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

